スポイラ云々 Page3
2004年5月21日 家族・子育て 緑っ。
All Suns’ Dawn (4)(緑) レア ソーサリー
(各色1枚墓地から回収)まぁ後半使えば1:2〜3。
Beacon of Creation (3)(緑) レア ソーサリー
(森分1/1昆虫)3体出りゃ及第点。それ以上なら拍手。
Dawn’s Reflection (3)(緑) ? エンチャント土地
(好きなマナ2マナ余計に出る)
INV時代を思い出す・・・。まぁ第二次マナ加速に。
Eternal Witness (1)(緑)(緑) アンコモン 2/1
(187:墓地から1枚回収)
弱い理由が全く無いので強いです。
Ferocious Charge (2)(緑) コモン インスタント
(+4/+4巨大化 占術2)若干重いけどおまけもついてるし。
Ouphe Vandals (2)(緑) アンコモン 2/2
(緑、サクり:茶能力カウンター&破壊)
使い方が辛いゴブリン模造品。大抵牽制の後、避雷針。
Rite of Passage (2)(緑) レア エンチャント(場)
(あなたがコントロールするクリーチャーにダメージが与えられ
るたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。(ダメージは
カウンターを置く前に与えられる))
・・・あ?文句有る?出されたらどーすんだろ。
Rude Awakening (4)(緑) レア ソーサリー
(土地全部起きる/土地全部2/2 双呪2緑)
双呪で打って総員アタックだろうね。
Sylvok Explorer (1)(緑) コモン ?/?
(T:相手が出せるマナGet)ホント、個々はINVか?
まぁ貴重なマイアモドキなんで。
Tangle Asp (1)(緑) コモン 1/2 ベノム能力
DSの仮面を見たら取りたくなるかも。素でも良い序盤枠。
Tel-Jilad Justice (1)(緑) アンコモン インスタント
(茶破壊 占術2)コモンに茶破壊が無い分、アンコは元気。
Tel-Jilad Lifebreather (4)(緑) ? 3/2
(T、森サクり:生物再生)狩人の特攻を支えるNice Guy。
Tornado Elemental (5)(緑)(緑) レア 6/6
(187:空に6点 茨の精霊能力)レアだね。うむ。強。
Tyrranax (4)(緑)(緑) ? 5/4
(1緑:-1/+1)アンコかな?重いけど単体で働ける。
Viridian Scout (3)(緑) ? 1/2
(2緑、サクリ:空に2点)う〜む。仕方なく使うって程度。
・コモンに茶破壊も飛行ブロック可な生物もいない。その分
マナ供給力が上がってはいるが・・・。MRD、DSでの
Picを再度考えなおす必要がありそうだ。特に5丼で
マイアが取れるのは朗報かつ重要。MRDがどう変わるか。
アンコモン以上は爆発してるんで、何かしら取れるでしょ。
Totalで見れば、難しくなったけど馬力は上がったって
感じだと思う。まぁ不人気色だし、取れるでしょ。
最後に茶。
Arcbound Wanderer (6) アンコモン */*
(接合 烈日)4/4の可能性を秘めた3/3。緑なら。
Avarice Totem (1) アンコモン 茶
(5:これと対象のコントロールを交換)
大変難しい、が、取り敢えず先手はこっちなんで。
Baton of Courage (3) コモン 茶 烈日
(Instantで出せる カウンター取る:+1/+1)強い。取れ。
Battered Golem (3) ? 3/2
(起きない。茶が場に出た:アンタップ)
生物が不作な赤・黒への解答。コモン希望だがアンコだろう。
Blasting Station (3) アンコモン 茶
(T、生物サクり:1点)汎用性充分。メインボードは確定。
Chimeric Coils (1) ? 茶
(X+1マナ:X/Xになる。ターン終了時サクる)相殺用で。
Clearwater Goblet (5) レア 茶 烈日
(アップキープに乗ってるカウンター分Gain Life)
負けなくなります。後は勝てるようにガンガりましょう。
Conjurer’s Bauble (1) コモン 茶
(T、サクリ:墓地のカードをLib Bottumに。1枚ドロー)
スペース埋めにどうぞ。
Cranial Plating (2) コモン 茶 装備(1)
(茶分頭上がる 黒黒:装備しなおし)
最低1は上がるし。黒くなくても使って構わなさそう。
Energy Chamber (2) アンコモン 茶
(アップキープに茶に+1/+1か蓄積カウンター)
電結にヨーティア兵士に。非緑系ならメインで。
Engineered Explosives (X) レア 茶 烈日
(2、サクリ:カウンターと同じコストの土地以外を破壊)
重いが即効性のKeg。小さな石。まぁ強いのは変わらず。
Ensouled Scimitar (3) レア 茶 装備(2)
(装備:+1/+5 3マナ:1/5飛行になる)
いや、強いッすね。生物に変化した状態で装備コスト払えない
って書いてないのはきっとエラッタ入るンだろうな。。。
Ferropede (3) アンコモン 茶 1/1
(ブロックされない 通ったら相手のカウンター1個取り除く)
ブロックされないが蝶重要。後半はまぁおまけ。
Goblin Cannon (4) ? 茶
(2:1点 最後にサクる)マナがあれば連打可能。強。
Grafted Wargear (3) ? 茶 装備(0)
(装備:+3/+2 外すと生物サクり)
やたら強い。多分アンコだろうけど、初手だろうね。
Grinding Station (2) アンコモン 茶
(T、茶サクり:対象プレイヤーのLib3枚削る 茶が場に
出たらアンタップ)9枚位削れりゃ充分LibOutで勝てるし。
エンドカードに。はたまたスタンダードで大活躍の悪寒。
自分のLib掘って全部出すとか。
Healer’s Headdress (2) コモン 茶 装備(1)
(装備:+0/+2、タップで1点軽減 白白:装備しなおし)
最初は全軽減だった気もするが、流石にやり過ぎに気付いた
らしい。これでも充分な能力ではあるが。
Heliophial (5) コモン 茶 烈日
(2T、サクリ:カウンター分何処かにダメージ)
コモンの茶で2〜3点逝くんだから、重いのは勘弁。
Horned Helm (2) コモン 茶 装備(1)
(装備:+1/+1 トランプル 緑緑;装備しなおし)
便利なシミター。緑じゃなくても取るだろうね。
Infused Arrows (4) アンコモン 茶 烈日
(T、カウンターX個取る:-X/-X修正)烈日版セラ矢。黒や
赤の弱体化は、きっと茶色に除去を出しすぎたせいだろう。
All Suns’ Dawn (4)(緑) レア ソーサリー
(各色1枚墓地から回収)まぁ後半使えば1:2〜3。
Beacon of Creation (3)(緑) レア ソーサリー
(森分1/1昆虫)3体出りゃ及第点。それ以上なら拍手。
Dawn’s Reflection (3)(緑) ? エンチャント土地
(好きなマナ2マナ余計に出る)
INV時代を思い出す・・・。まぁ第二次マナ加速に。
Eternal Witness (1)(緑)(緑) アンコモン 2/1
(187:墓地から1枚回収)
弱い理由が全く無いので強いです。
Ferocious Charge (2)(緑) コモン インスタント
(+4/+4巨大化 占術2)若干重いけどおまけもついてるし。
Ouphe Vandals (2)(緑) アンコモン 2/2
(緑、サクり:茶能力カウンター&破壊)
使い方が辛いゴブリン模造品。大抵牽制の後、避雷針。
Rite of Passage (2)(緑) レア エンチャント(場)
(あなたがコントロールするクリーチャーにダメージが与えられ
るたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。(ダメージは
カウンターを置く前に与えられる))
・・・あ?文句有る?出されたらどーすんだろ。
Rude Awakening (4)(緑) レア ソーサリー
(土地全部起きる/土地全部2/2 双呪2緑)
双呪で打って総員アタックだろうね。
Sylvok Explorer (1)(緑) コモン ?/?
(T:相手が出せるマナGet)ホント、個々はINVか?
まぁ貴重なマイアモドキなんで。
Tangle Asp (1)(緑) コモン 1/2 ベノム能力
DSの仮面を見たら取りたくなるかも。素でも良い序盤枠。
Tel-Jilad Justice (1)(緑) アンコモン インスタント
(茶破壊 占術2)コモンに茶破壊が無い分、アンコは元気。
Tel-Jilad Lifebreather (4)(緑) ? 3/2
(T、森サクり:生物再生)狩人の特攻を支えるNice Guy。
Tornado Elemental (5)(緑)(緑) レア 6/6
(187:空に6点 茨の精霊能力)レアだね。うむ。強。
Tyrranax (4)(緑)(緑) ? 5/4
(1緑:-1/+1)アンコかな?重いけど単体で働ける。
Viridian Scout (3)(緑) ? 1/2
(2緑、サクリ:空に2点)う〜む。仕方なく使うって程度。
・コモンに茶破壊も飛行ブロック可な生物もいない。その分
マナ供給力が上がってはいるが・・・。MRD、DSでの
Picを再度考えなおす必要がありそうだ。特に5丼で
マイアが取れるのは朗報かつ重要。MRDがどう変わるか。
アンコモン以上は爆発してるんで、何かしら取れるでしょ。
Totalで見れば、難しくなったけど馬力は上がったって
感じだと思う。まぁ不人気色だし、取れるでしょ。
最後に茶。
Arcbound Wanderer (6) アンコモン */*
(接合 烈日)4/4の可能性を秘めた3/3。緑なら。
Avarice Totem (1) アンコモン 茶
(5:これと対象のコントロールを交換)
大変難しい、が、取り敢えず先手はこっちなんで。
Baton of Courage (3) コモン 茶 烈日
(Instantで出せる カウンター取る:+1/+1)強い。取れ。
Battered Golem (3) ? 3/2
(起きない。茶が場に出た:アンタップ)
生物が不作な赤・黒への解答。コモン希望だがアンコだろう。
Blasting Station (3) アンコモン 茶
(T、生物サクり:1点)汎用性充分。メインボードは確定。
Chimeric Coils (1) ? 茶
(X+1マナ:X/Xになる。ターン終了時サクる)相殺用で。
Clearwater Goblet (5) レア 茶 烈日
(アップキープに乗ってるカウンター分Gain Life)
負けなくなります。後は勝てるようにガンガりましょう。
Conjurer’s Bauble (1) コモン 茶
(T、サクリ:墓地のカードをLib Bottumに。1枚ドロー)
スペース埋めにどうぞ。
Cranial Plating (2) コモン 茶 装備(1)
(茶分頭上がる 黒黒:装備しなおし)
最低1は上がるし。黒くなくても使って構わなさそう。
Energy Chamber (2) アンコモン 茶
(アップキープに茶に+1/+1か蓄積カウンター)
電結にヨーティア兵士に。非緑系ならメインで。
Engineered Explosives (X) レア 茶 烈日
(2、サクリ:カウンターと同じコストの土地以外を破壊)
重いが即効性のKeg。小さな石。まぁ強いのは変わらず。
Ensouled Scimitar (3) レア 茶 装備(2)
(装備:+1/+5 3マナ:1/5飛行になる)
いや、強いッすね。生物に変化した状態で装備コスト払えない
って書いてないのはきっとエラッタ入るンだろうな。。。
Ferropede (3) アンコモン 茶 1/1
(ブロックされない 通ったら相手のカウンター1個取り除く)
ブロックされないが蝶重要。後半はまぁおまけ。
Goblin Cannon (4) ? 茶
(2:1点 最後にサクる)マナがあれば連打可能。強。
Grafted Wargear (3) ? 茶 装備(0)
(装備:+3/+2 外すと生物サクり)
やたら強い。多分アンコだろうけど、初手だろうね。
Grinding Station (2) アンコモン 茶
(T、茶サクり:対象プレイヤーのLib3枚削る 茶が場に
出たらアンタップ)9枚位削れりゃ充分LibOutで勝てるし。
エンドカードに。はたまたスタンダードで大活躍の悪寒。
自分のLib掘って全部出すとか。
Healer’s Headdress (2) コモン 茶 装備(1)
(装備:+0/+2、タップで1点軽減 白白:装備しなおし)
最初は全軽減だった気もするが、流石にやり過ぎに気付いた
らしい。これでも充分な能力ではあるが。
Heliophial (5) コモン 茶 烈日
(2T、サクリ:カウンター分何処かにダメージ)
コモンの茶で2〜3点逝くんだから、重いのは勘弁。
Horned Helm (2) コモン 茶 装備(1)
(装備:+1/+1 トランプル 緑緑;装備しなおし)
便利なシミター。緑じゃなくても取るだろうね。
Infused Arrows (4) アンコモン 茶 烈日
(T、カウンターX個取る:-X/-X修正)烈日版セラ矢。黒や
赤の弱体化は、きっと茶色に除去を出しすぎたせいだろう。
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