緑っ。

 All Suns’ Dawn (4)(緑) レア ソーサリー
 (各色1枚墓地から回収)まぁ後半使えば1:2〜3。

 Beacon of Creation (3)(緑) レア ソーサリー
 (森分1/1昆虫)3体出りゃ及第点。それ以上なら拍手。

 Dawn’s Reflection (3)(緑) ? エンチャント土地
 (好きなマナ2マナ余計に出る)
  INV時代を思い出す・・・。まぁ第二次マナ加速に。

 Eternal Witness (1)(緑)(緑) アンコモン 2/1
 (187:墓地から1枚回収)
  弱い理由が全く無いので強いです。

 Ferocious Charge (2)(緑) コモン インスタント
 (+4/+4巨大化 占術2)若干重いけどおまけもついてるし。

 Ouphe Vandals (2)(緑) アンコモン 2/2
 (緑、サクり:茶能力カウンター&破壊)
  使い方が辛いゴブリン模造品。大抵牽制の後、避雷針。

 Rite of Passage (2)(緑) レア エンチャント(場)
 (あなたがコントロールするクリーチャーにダメージが与えられ
  るたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。(ダメージは
  カウンターを置く前に与えられる)) 
   ・・・あ?文句有る?出されたらどーすんだろ。

 Rude Awakening (4)(緑) レア ソーサリー
 (土地全部起きる/土地全部2/2 双呪2緑)
  双呪で打って総員アタックだろうね。

 Sylvok Explorer (1)(緑) コモン ?/?
 (T:相手が出せるマナGet)ホント、個々はINVか?
  まぁ貴重なマイアモドキなんで。

 Tangle Asp (1)(緑) コモン 1/2 ベノム能力
  DSの仮面を見たら取りたくなるかも。素でも良い序盤枠。

 Tel-Jilad Justice (1)(緑) アンコモン インスタント
 (茶破壊 占術2)コモンに茶破壊が無い分、アンコは元気。

 Tel-Jilad Lifebreather (4)(緑) ? 3/2
 (T、森サクり:生物再生)狩人の特攻を支えるNice Guy。

 Tornado Elemental (5)(緑)(緑) レア 6/6
 (187:空に6点 茨の精霊能力)レアだね。うむ。強。

 Tyrranax (4)(緑)(緑) ? 5/4
 (1緑:-1/+1)アンコかな?重いけど単体で働ける。

 Viridian Scout (3)(緑) ? 1/2
 (2緑、サクリ:空に2点)う〜む。仕方なく使うって程度。

  ・コモンに茶破壊も飛行ブロック可な生物もいない。その分
   マナ供給力が上がってはいるが・・・。MRD、DSでの
   Picを再度考えなおす必要がありそうだ。特に5丼で
   マイアが取れるのは朗報かつ重要。MRDがどう変わるか。
   アンコモン以上は爆発してるんで、何かしら取れるでしょ。
   Totalで見れば、難しくなったけど馬力は上がったって
   感じだと思う。まぁ不人気色だし、取れるでしょ。

 最後に茶。

 Arcbound Wanderer (6) アンコモン */*
 (接合 烈日)4/4の可能性を秘めた3/3。緑なら。

 Avarice Totem (1) アンコモン 茶
 (5:これと対象のコントロールを交換)
  大変難しい、が、取り敢えず先手はこっちなんで。

 Baton of Courage (3) コモン 茶 烈日 
 (Instantで出せる カウンター取る:+1/+1)強い。取れ。

 Battered Golem (3) ? 3/2
 (起きない。茶が場に出た:アンタップ)
  生物が不作な赤・黒への解答。コモン希望だがアンコだろう。

 Blasting Station (3) アンコモン 茶
 (T、生物サクり:1点)汎用性充分。メインボードは確定。

 Chimeric Coils (1) ? 茶
 (X+1マナ:X/Xになる。ターン終了時サクる)相殺用で。

 Clearwater Goblet (5) レア 茶 烈日
 (アップキープに乗ってるカウンター分Gain Life)
  負けなくなります。後は勝てるようにガンガりましょう。

 Conjurer’s Bauble (1) コモン 茶
 (T、サクリ:墓地のカードをLib Bottumに。1枚ドロー)
  スペース埋めにどうぞ。

 Cranial Plating (2) コモン 茶 装備(1)
 (茶分頭上がる 黒黒:装備しなおし)
  最低1は上がるし。黒くなくても使って構わなさそう。

 Energy Chamber (2) アンコモン 茶
 (アップキープに茶に+1/+1か蓄積カウンター)
  電結にヨーティア兵士に。非緑系ならメインで。

 Engineered Explosives (X) レア 茶 烈日
 (2、サクリ:カウンターと同じコストの土地以外を破壊)
  重いが即効性のKeg。小さな石。まぁ強いのは変わらず。

 Ensouled Scimitar (3) レア 茶 装備(2)
 (装備:+1/+5 3マナ:1/5飛行になる)
  いや、強いッすね。生物に変化した状態で装備コスト払えない
  って書いてないのはきっとエラッタ入るンだろうな。。。

 Ferropede (3) アンコモン 茶 1/1
 (ブロックされない 通ったら相手のカウンター1個取り除く)
  ブロックされないが蝶重要。後半はまぁおまけ。

 Goblin Cannon (4) ? 茶
 (2:1点 最後にサクる)マナがあれば連打可能。強。

 Grafted Wargear (3) ? 茶 装備(0)
 (装備:+3/+2 外すと生物サクり)
  やたら強い。多分アンコだろうけど、初手だろうね。

 Grinding Station (2) アンコモン 茶
 (T、茶サクり:対象プレイヤーのLib3枚削る 茶が場に
  出たらアンタップ)9枚位削れりゃ充分LibOutで勝てるし。
  エンドカードに。はたまたスタンダードで大活躍の悪寒。
  自分のLib掘って全部出すとか。
  
 Healer’s Headdress (2) コモン 茶 装備(1)
 (装備:+0/+2、タップで1点軽減 白白:装備しなおし)
  最初は全軽減だった気もするが、流石にやり過ぎに気付いた
  らしい。これでも充分な能力ではあるが。

 Heliophial (5) コモン 茶 烈日
 (2T、サクリ:カウンター分何処かにダメージ)
  コモンの茶で2〜3点逝くんだから、重いのは勘弁。

 Horned Helm (2) コモン 茶 装備(1)
 (装備:+1/+1 トランプル 緑緑;装備しなおし)
  便利なシミター。緑じゃなくても取るだろうね。

 Infused Arrows (4) アンコモン 茶 烈日
 (T、カウンターX個取る:-X/-X修正)烈日版セラ矢。黒や
  赤の弱体化は、きっと茶色に除去を出しすぎたせいだろう。

コメント

洋

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