☆MTG
 6ドラ&4ドラでまぁ素敵に0−5。
 プレリが楽しみ  。・゜・(ノД`)・゜・。

 6ドラはWith覇魔毛・はんだ VS FAKE・赤狐・チンネン
 初手磁石マイア・記憶仮面・スパイ・緑Strike・もう1枚から
 レアを取っては見たが・・。仮面なのかなぁ・・?結果から言う
 とこのマイアは取られる殺されるでマルっきり役立たず。まぁ
 役に立てばそれだけで勝てる訳だが。その後は黒を中心に2色目
 を青にしたいな〜って位。2−1でメガトグに遭遇し、黒赤に。
 その後Shatter→ゴブレプリカ→赤い生物と展開。
 DSは青ソート祭。蝙蝠もいなく、細々とパーツ集めて終了。

 今思えば、下家のFAKEを完全カウンターするべきだったね。
 青を全部カットして、同じ0−3でも意味の有る敗北を目指す
 べきだった。デッキが重い割に主戦力が細くて、きな臭さを感じ
 てはいたのに残念。
 黒赤に沼親和は重要なのは判っていたんだけど、赤親和も大事
 なのね。テンポ合戦にセリ負けて、手札重いまま圧死が殆ど。
 マイアとか良いけど、Haste+除去で主導権を取るやり方は、
 今まであまり意識してなかった。5丼で再度考えてみたい。

 4ドラはグダグダ。。。上が緑なのにも関らず、2−3で苦行者
 来たからって黒緑は無いよな。。。森親和も狩人も巨大化も無い
 屑緑の完成。Wail of the Nim辺りで何とかならんかな〜と甘い
 考えをしてたんだけど・・・。双呪は2黒黒かかるし。用途が
 違うね。反省。


 5丼関係。
 Wisdom Guildの情報が古いらしいんで、網網もチェック。
 以下に気付いた点や抜けてた奴を幾つか。
 
 ・Auriok Salvagers 2/4らしいね。素敵。
 ・Loxodon Stalwart 3白白 3/3 寝ない 白:+0/+1
            コモン。重い。1枚は入りそう。
 ・Cackling Imp   コモンらしい。
 ・Dross Crocodile 3マナ5/1デメリ無しのコモン。Nim
           Lasherより使い勝手が良さそう。対緑でも
           状況に関係無く相殺可能なのは嬉しい。
 ・Fleshgrafter   これもコモン。
 ・Krark-Clan Engineers アンコモン 2/2 茶二個サクリ
              で茶を破壊。悪くは無いが・・。

 疲れたんで茶は放置。黒のコモンがはっきりしたが、それほど
 悪くは無さそう。が、やはり除去に欠けているのは事実。
 色評価的には 青>白=緑>黒>赤 といった感じか。

コメント

洋

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