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2004年6月1日 家族・子育て☆MTG
4ドラ(非チーム)を慣行。面子は糸準・蓼・パン祭
1回目は初手シャーマンから狩人へ流れるいや〜な感じ。無論、
巨大化もマイアもいない。まぁ4人なんで仕方ない所。
4手目でWizレプリカを確保し、HoversailやBattlegrowth等、
緑の必須商品をドウにか集める。
DSは初手戦車からひたすらに森・山親和をと電結を。
5Dは初手+3/+2装備から。緑装備等を捕獲するも、マイアが
いない。ソモソモでていない。どーにもマナ枠が埋まらないまま
終了。仕方ないので土地は18。DSペンダント頼みなデッキ。
1/1電結 2/1壁
Asp
Wizレプリカ シャーマン Battered Golem Thermal Navigator
赤の3/2Haste 2/2Haste電結 巨大戦車
狩人 Krark-Clan Ogre
山親和x2
森親和
Hoversail 緑装備 +3/+2装備 Battlegrowth
Ferocious Charge Synod Sanctum DSペンダント
山9 森9
ペンダント無しには語れないデッキではあるものの何故か3勝。
ペンダントはがMVPなのは勿論だが、Battlegrowthと
Synod Sanctumが隠れMVP。どちらも中盤戦を上手く誤魔化
してくれた殊勲者達。誤魔化しきれればHaste連打で逝ける。
Hasteはホント良いね。装着マナが軽い装備さえあれば、多少
押されていてもあっという間にひっくり返してくれる。
Krark-Clan Ogreも思った以上にやり手。要はいるだけで相手を
威圧出来る。相手を縛ることが出来れば、後は踏み潰すだけ。
2回目は矛・Hoverguardから矛を選択。次手はな〜んにも無い
ので何故かThoughtcast。刀もあるのに何でかね。矛あるから
親和系に走りたかった事にしておこう。1−3は空Nimを取って
青黒路線へ行く物の、その時流した青ボムも結構物体。
DSは蝙蝠から。その後蝙蝠その2とネズミx2、鉄球を捕獲。
5Dはルーターから、Trinket Magex2を中心に捕獲。
鋼壁
蝙蝠x2 青マイア ルーター Blind Creeper
Trinket Magex2 ネズミx2
空Nim 3/3スカラベ 2/2電結Haste
沼親和
矛 鉄球 Lose Hopex2 Fill with Frightx2
Condescend DSペンダント Murderous Spoils
Sun Droplet
沼9 島7
小奇麗に作っている物の、息切れ必至な失敗作。茶色も少なくて
Thoughtcastが入れないわ空Nimが御飾り同然だわバウンス無い
から後5点が削れないわ。何時も惜しいデュエルばっかりなんだ
けど0−3でガッカリだね。
MRDでなまじ緑にちょっかいかけたのが敗因。大人しく青い
カードの1枚でも取っとけば良かったのにねぇ。DSペンダント
は親和でもないし、占術の枚数も考えると入れなくて良かったか
も知れない。中盤の息切れは確か防止出来るけど、最序盤が遅く
なっては元の木阿弥。。。
Fill with FrightやCondescendもデッキの色では無く構成を
選ぶ感じがした。ブロッカーが薄かったので鉄球を使い回す事が
多かったんだけど、余剰マナが無くて、、、。
そのせいでMurderous Spoilsは1回も打つ機会が無かった。
もーチョい茶色取れれば良かったんだけど・・。茶土地もまだ
まだ点数低くし過ぎだね。青ヤルなら6手目付近で取らなきゃ。
後は突破力だね。後数点削れない。スパイとは言わないけど、
2マナの飛行電結が欲しい所。地上はヨーティア兵が居ない以上
Mageとネズミでやりくりしなきゃ行けないんだろうな。
充分な手札破壊取れたなぁ、と結構満足してたんだけど、実際は
コッチも飛行不足でクロック刻めなかった。無念。
4ドラ(非チーム)を慣行。面子は糸準・蓼・パン祭
1回目は初手シャーマンから狩人へ流れるいや〜な感じ。無論、
巨大化もマイアもいない。まぁ4人なんで仕方ない所。
4手目でWizレプリカを確保し、HoversailやBattlegrowth等、
緑の必須商品をドウにか集める。
DSは初手戦車からひたすらに森・山親和をと電結を。
5Dは初手+3/+2装備から。緑装備等を捕獲するも、マイアが
いない。ソモソモでていない。どーにもマナ枠が埋まらないまま
終了。仕方ないので土地は18。DSペンダント頼みなデッキ。
1/1電結 2/1壁
Asp
Wizレプリカ シャーマン Battered Golem Thermal Navigator
赤の3/2Haste 2/2Haste電結 巨大戦車
狩人 Krark-Clan Ogre
山親和x2
森親和
Hoversail 緑装備 +3/+2装備 Battlegrowth
Ferocious Charge Synod Sanctum DSペンダント
山9 森9
ペンダント無しには語れないデッキではあるものの何故か3勝。
ペンダントはがMVPなのは勿論だが、Battlegrowthと
Synod Sanctumが隠れMVP。どちらも中盤戦を上手く誤魔化
してくれた殊勲者達。誤魔化しきれればHaste連打で逝ける。
Hasteはホント良いね。装着マナが軽い装備さえあれば、多少
押されていてもあっという間にひっくり返してくれる。
Krark-Clan Ogreも思った以上にやり手。要はいるだけで相手を
威圧出来る。相手を縛ることが出来れば、後は踏み潰すだけ。
2回目は矛・Hoverguardから矛を選択。次手はな〜んにも無い
ので何故かThoughtcast。刀もあるのに何でかね。矛あるから
親和系に走りたかった事にしておこう。1−3は空Nimを取って
青黒路線へ行く物の、その時流した青ボムも結構物体。
DSは蝙蝠から。その後蝙蝠その2とネズミx2、鉄球を捕獲。
5Dはルーターから、Trinket Magex2を中心に捕獲。
鋼壁
蝙蝠x2 青マイア ルーター Blind Creeper
Trinket Magex2 ネズミx2
空Nim 3/3スカラベ 2/2電結Haste
沼親和
矛 鉄球 Lose Hopex2 Fill with Frightx2
Condescend DSペンダント Murderous Spoils
Sun Droplet
沼9 島7
小奇麗に作っている物の、息切れ必至な失敗作。茶色も少なくて
Thoughtcastが入れないわ空Nimが御飾り同然だわバウンス無い
から後5点が削れないわ。何時も惜しいデュエルばっかりなんだ
けど0−3でガッカリだね。
MRDでなまじ緑にちょっかいかけたのが敗因。大人しく青い
カードの1枚でも取っとけば良かったのにねぇ。DSペンダント
は親和でもないし、占術の枚数も考えると入れなくて良かったか
も知れない。中盤の息切れは確か防止出来るけど、最序盤が遅く
なっては元の木阿弥。。。
Fill with FrightやCondescendもデッキの色では無く構成を
選ぶ感じがした。ブロッカーが薄かったので鉄球を使い回す事が
多かったんだけど、余剰マナが無くて、、、。
そのせいでMurderous Spoilsは1回も打つ機会が無かった。
もーチョい茶色取れれば良かったんだけど・・。茶土地もまだ
まだ点数低くし過ぎだね。青ヤルなら6手目付近で取らなきゃ。
後は突破力だね。後数点削れない。スパイとは言わないけど、
2マナの飛行電結が欲しい所。地上はヨーティア兵が居ない以上
Mageとネズミでやりくりしなきゃ行けないんだろうな。
充分な手札破壊取れたなぁ、と結構満足してたんだけど、実際は
コッチも飛行不足でクロック刻めなかった。無念。
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