☆MTG
 4ドラ(非チーム)を慣行。面子は糸準・蓼・パン祭
 
 1回目は初手シャーマンから狩人へ流れるいや〜な感じ。無論、
 巨大化もマイアもいない。まぁ4人なんで仕方ない所。
 4手目でWizレプリカを確保し、HoversailやBattlegrowth等、
 緑の必須商品をドウにか集める。
 DSは初手戦車からひたすらに森・山親和をと電結を。
 5Dは初手+3/+2装備から。緑装備等を捕獲するも、マイアが
 いない。ソモソモでていない。どーにもマナ枠が埋まらないまま
 終了。仕方ないので土地は18。DSペンダント頼みなデッキ。

 1/1電結 2/1壁
 Asp
 Wizレプリカ シャーマン Battered Golem Thermal Navigator
 赤の3/2Haste 2/2Haste電結 巨大戦車
 狩人 Krark-Clan Ogre
 山親和x2
 森親和
 
 Hoversail 緑装備 +3/+2装備 Battlegrowth 
 Ferocious Charge Synod Sanctum DSペンダント
 
 山9 森9
 
 ペンダント無しには語れないデッキではあるものの何故か3勝。
 ペンダントはがMVPなのは勿論だが、Battlegrowthと
 Synod Sanctumが隠れMVP。どちらも中盤戦を上手く誤魔化
 してくれた殊勲者達。誤魔化しきれればHaste連打で逝ける。
 Hasteはホント良いね。装着マナが軽い装備さえあれば、多少
 押されていてもあっという間にひっくり返してくれる。
 Krark-Clan Ogreも思った以上にやり手。要はいるだけで相手を
 威圧出来る。相手を縛ることが出来れば、後は踏み潰すだけ。

 

 2回目は矛・Hoverguardから矛を選択。次手はな〜んにも無い
 ので何故かThoughtcast。刀もあるのに何でかね。矛あるから
 親和系に走りたかった事にしておこう。1−3は空Nimを取って
 青黒路線へ行く物の、その時流した青ボムも結構物体。
 DSは蝙蝠から。その後蝙蝠その2とネズミx2、鉄球を捕獲。
 5Dはルーターから、Trinket Magex2を中心に捕獲。

 鋼壁
 蝙蝠x2 青マイア ルーター Blind Creeper
 Trinket Magex2 ネズミx2
 空Nim 3/3スカラベ 2/2電結Haste
 沼親和

 矛 鉄球 Lose Hopex2 Fill with Frightx2
 Condescend DSペンダント Murderous Spoils
 Sun Droplet

 沼9 島7

 小奇麗に作っている物の、息切れ必至な失敗作。茶色も少なくて
 Thoughtcastが入れないわ空Nimが御飾り同然だわバウンス無い
 から後5点が削れないわ。何時も惜しいデュエルばっかりなんだ
 けど0−3でガッカリだね。

 MRDでなまじ緑にちょっかいかけたのが敗因。大人しく青い
 カードの1枚でも取っとけば良かったのにねぇ。DSペンダント
 は親和でもないし、占術の枚数も考えると入れなくて良かったか
 も知れない。中盤の息切れは確か防止出来るけど、最序盤が遅く
 なっては元の木阿弥。。。

 Fill with FrightやCondescendもデッキの色では無く構成を
 選ぶ感じがした。ブロッカーが薄かったので鉄球を使い回す事が
 多かったんだけど、余剰マナが無くて、、、。
 そのせいでMurderous Spoilsは1回も打つ機会が無かった。
 もーチョい茶色取れれば良かったんだけど・・。茶土地もまだ
 まだ点数低くし過ぎだね。青ヤルなら6手目付近で取らなきゃ。
 
 後は突破力だね。後数点削れない。スパイとは言わないけど、
 2マナの飛行電結が欲しい所。地上はヨーティア兵が居ない以上
 Mageとネズミでやりくりしなきゃ行けないんだろうな。
 充分な手札破壊取れたなぁ、と結構満足してたんだけど、実際は
 コッチも飛行不足でクロック刻めなかった。無念。

コメント

洋

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索