あのデッキが出来るまで。
2004年10月23日 家族・子育て☆MTG
テキトーにマネドラなり麻雀なりを終了。FAKEとの連続敵対
記録は21にてついに終了しましたとさ。
で、俺はWorks、FAKEはトロンと決め、HATは何に
しよーかなーと一通りデッキを回した結果、緑黒デスクラがお気
に入りの御様子。まず、開発当初の形はこれ。
で、まず子のままじゃ親和にメインが辛すぎ。トロンやら何やら
はサイドから何とかしようと言うお話の元、メインは親和メタで
逝く方針を固める。
まず目に付いたのが、不純な餓えの弱さ。黒黒のコストと言い、
Nexas相手に全くの無力さと言い、2点回復程度では丸でお話に
ならない。
次に、ダメージ軽減と思って入れているぶどう棚が、案外無力
だった事。マナソースとして考え難くなり、頭蓋を囲われたら
結局1回しか持たないんじゃ、別に要らないんじゃ?って事に。
後は、1〜3枚スペルの適当さを、もうちょっと整えようと言う
事に。親和メタに寄せる、という方針の元、着々と修正されて
逝きましたとさ。
完成形は又明日。
テキトーにマネドラなり麻雀なりを終了。FAKEとの連続敵対
記録は21にてついに終了しましたとさ。
で、俺はWorks、FAKEはトロンと決め、HATは何に
しよーかなーと一通りデッキを回した結果、緑黒デスクラがお気
に入りの御様子。まず、開発当初の形はこれ。
4:長老
4:ぶどう棚
4:困窮
4:死の雲
4:不純な餓え
4:Lose Hope
3:独楽
3:腐食ナメクジ
2:國生さゆり
2:永遠証人
2:身代り
1:滅
11:森
12:沼
で、まず子のままじゃ親和にメインが辛すぎ。トロンやら何やら
はサイドから何とかしようと言うお話の元、メインは親和メタで
逝く方針を固める。
まず目に付いたのが、不純な餓えの弱さ。黒黒のコストと言い、
Nexas相手に全くの無力さと言い、2点回復程度では丸でお話に
ならない。
次に、ダメージ軽減と思って入れているぶどう棚が、案外無力
だった事。マナソースとして考え難くなり、頭蓋を囲われたら
結局1回しか持たないんじゃ、別に要らないんじゃ?って事に。
後は、1〜3枚スペルの適当さを、もうちょっと整えようと言う
事に。親和メタに寄せる、という方針の元、着々と修正されて
逝きましたとさ。
完成形は又明日。
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