☆MTG
救済入り6ドラx2。個人成績は0−2&0−2・・・・。最終戦
一度も出来ない乙っぷり。
まぁ、負けたなりの収穫は有った希ガス。
1.マリガン=即負け
手札が減った時点で勝率はがた落ちです。従って、土地不足
マリガンは絶対に避けねば為りません。土地18は当然と
なる気がします。
2.低マナ粋<高マナ粋
低マナでいくら綺麗に組もうとも、救済の5マナ粋以上は別格
に終わった強さを誇ります。又、例え低いマナ粋でも、”手札
が〜枚あったら〜”系も又別格です。
綺麗にマナカーブを揃え、手札をダンプする事自体がこの環境
に反した行為なのかも知れません。少なくとも、相手より早く
展開する事=相手より手札が少ない事、となる以上、手放しで
低マナビートダウンを評価する訳には行かないでしょう。
頭脳の大半を三国志に費やしてるんで、取り敢えずこんな所。
で、何が言いたいかって、、、
この環境、糞ツマラン
・手札を溜めさせられる=爽快感に欠ける
・デッキの綺麗さよりも カードパワー=引いた者勝ち
な臭いがプンプンしてて、開始早々萎えてます。
再起の法は使いますが・・・・、、、、、、、
救済入り6ドラx2。個人成績は0−2&0−2・・・・。最終戦
一度も出来ない乙っぷり。
まぁ、負けたなりの収穫は有った希ガス。
1.マリガン=即負け
手札が減った時点で勝率はがた落ちです。従って、土地不足
マリガンは絶対に避けねば為りません。土地18は当然と
なる気がします。
2.低マナ粋<高マナ粋
低マナでいくら綺麗に組もうとも、救済の5マナ粋以上は別格
に終わった強さを誇ります。又、例え低いマナ粋でも、”手札
が〜枚あったら〜”系も又別格です。
綺麗にマナカーブを揃え、手札をダンプする事自体がこの環境
に反した行為なのかも知れません。少なくとも、相手より早く
展開する事=相手より手札が少ない事、となる以上、手放しで
低マナビートダウンを評価する訳には行かないでしょう。
頭脳の大半を三国志に費やしてるんで、取り敢えずこんな所。
で、何が言いたいかって、、、
この環境、糞ツマラン
・手札を溜めさせられる=爽快感に欠ける
・デッキの綺麗さよりも カードパワー=引いた者勝ち
な臭いがプンプンしてて、開始早々萎えてます。
再起の法は使いますが・・・・、、、、、、、
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