限定構築ですか。
☆MTG
 ?氏は乙彼でした。

 言いたい事はこの通り。
 現状の緑コンのレジェンド生物部分をTime of Need / 緊急時
 と一緒に入れかえるだけで、あら不思議。相手に1ターンの猶予
 は与えるものの、通ってしまえば 超 絶 勝 利 です。

 白Winnyなら3T目にWith白Fogで出しても良さそうだしね。
 十手がなけりゃ、やっぱりGG。
 挿す価値はあるんじゃないでしょうか。

 で、そんなデッキで俺が出る筈もなく。目下、白歴伝を研究中。

 4:Enduring Ideal
 4:ghost-Lit Warder
 4:長老
 4:手の内
 4:独楽
 10:本殿
 2:迷信
 4:何だろね? Wrath?ドローソース?

 あたりからスタート。上手くいくかは激しく不明。。。


☆GAME
 パロにて三国をちょろっと。
 何時ぞやの甘姉デッキを2回廻すも、1回目はU典韋の槍オーラに
 触れた(Not車輪)味方が秒死して落城。
 2回目も開幕SR銀騎士が槍に突撃する様な人に、一騎撃ちで負け
 たまま蹂躙されて降格。甘姉デッキに馬鹿2連掛けとかするリアル
 馬鹿な香具師だったのに・・・。只でさえ戦闘力が7コストなので、
 ホントに開幕に弱い。一騎撃ちも考慮しなきゃね。槍をU張飛にして
 R弟を首かねぇ。

 やられっぱなしなんで、仇討デッキで文字通り仇討に。
 3連勝っすよ。このデッキだけなら9連勝。再び5品へ。
 いや、このデッキ強いかもね。

 チョイとコツを。
 
 一.開幕
  A.相手に伏兵がいる
  B.相手が柵弓
    → 端寄せ  先陣をYellow3人衆に任せ、弓2対体は後詰。
      超人は柵に当ってもOK。さっさと伏兵解除する事。
      呂範は基本的に隠れてニヤニヤ。高武力馬鹿を待つ。

  C.相手が普通のデッキ
    → 真ん中  先陣は伏兵2人。第ニ陣に5人が並列。

 
 二.序盤戦
  ・弓隊は兎に角フリーになり、弓を撃ち続ける。
  ・ゴリ&KdoAは肉の壁。この時、敵同一部隊にこの2人が乱戦
   しない事。こいつ等はあくまで壁。長持ちさせる事が至上命題。
  ・他周倉は歩兵2人とは別格。壁になるとしても第ニ陣。
   普段は戦闘しない。車輪とかしてもほぼ無力なんで、ひたすら
   生存を第一とし、馬の突撃を見張り続ける。
   例外として、相手に馬がいない場合は歩兵扱いも可。

 
 三.中盤戦
  ・デッキの肝であるリョウ統の生存を第一に動く。こいつさえ
   生きていれば、戦線崩壊は有り得ない。
   なお、思ってるより計略時間は短いんで注意。
  ・弓以外は全て肉の壁勘定。ただ、復活持ちの2人を常に第一陣
   として、【復活の無い部隊はなるべく一斉に死ぬ事】。
    →この考え方が、普通のデッキと大きく異なるんで注意。
     瀕死は城へ戻るんではなく、死に時を計って死ぬ事。
  ・中盤のカギは朱治。射撃部隊・第3陣として肉の壁・殿部隊
   そして攻城兵、全てを担う事になる。
  ・超人はリョウ統の傍にずっと侍り、マシンガン&最後の盾。
  ・呂範は基本的に攻城兵・陽動・火計で脅す、等非戦闘員。
   
 四.終盤戦
  ・残り15カウントは頭数で凌げるんでガンガレ。
   リードしているんであれば、攻めあがる必要は全く無し。 
   敵兵をワザと攻城させ、その上から肉の壁+弓兵で叩く事。

 どーしても朱治キュンを使いこなせないMotherFuckerは、デッキを
 ゴリ・KdoA・他周倉・他リョウ統・朱桓・孫パパ
 って感じで天啓を勝ち筋に加えた6枚デッキが宜しいかと。
 朱桓だぁ!?って思うかもしれんが、理由として
  1.中武力弓が2枚はいないと、折角の肉の壁の意味が無い
  2.要は脳筋を流せれば良いのであって、それ程威力は求めない。
    もっと言うと、相手許チョに侍るジュンイク様に見られ続け
    てるだけで、仕事の半分は出来てる寸法。

 さぁ皆、騙されたと思って騙されるのさ!

コメント

洋

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