☆MTG
室蘭にてパック狩ラブニカプレリ。
もらったパックはまーまー。結果もまーまーの3−2。
景品もスカラベと土地回収(発掘3)でまーまー。いやはや語る
所がありませんな、、、
札幌に帰還後、軽くInvドラなんぞ茶番をこなした後、御楽しみの
ラブニカドラ。忍者亭からも多数来襲し、嬉しハズカシ8ドラに。
席順は俺⇒覇魔毛⇒V3⇒GIL⇒珍念⇒忍者⇒HAT⇒FAKE⇒(俺)
珍念〜HATの辺りは微妙。対岸の火事って奴はあまり記憶に無い。
初手2−5スフィンクスを目の前に、青スタートは修羅の道じゃね?
と自問自答するも、漢じゃけぇ逝っときな!って腹を括る。
さて、流れてくる大量のドローソース。。。うむ、失策か。。。
逆回りは微妙に何も無く、赤と白をチョロチョロと取って終了。
青を切って赤白ギルドか?まである。
3−1に教主様コンニチワ。赤白+緑か?とカット気味に入手。
で、ココから始まる青連打。ドウやら皆様カットの余裕は無い様で。
どーにかこーにか形を作って終了。。。
後日談だけど、緑絡みは6人、黒絡みは4〜5人だとさ。
ソンな中青赤+白なんて素敵な俺。
Tidewater Minion(潮水の下僕 (3)(青)(青))が取れなくて、
若干防御力に不安。スフィンクスは専守防衛まである。
1:Veteran Armorer / 古参兵の武具師 (1)(白)
1:Drake Familiar / ドレイクの使い魔 (1)(青)
3:Surveilling Sprite / 検分するスプライト (1)(青)
2:Drift of Phantasms / 幻の漂い (2)(青)
2:Snapping Drake / 噛みつきドレイク (3)(青)
1:Vedalken Entrancer / ヴィダルケンの幻惑者 (3)(青)
1:Viashino Fangtail / ヴィーアシーノの牙尾 (2)(赤)(赤)
1:Wojek Embermage / ウォジェクの燃えさし魔道士 (3)(赤)
2:Belltower Sphinx / 鐘塔のスフィンクス (4)(青)
1:Tattered Drake / 破れ翼のドレイク (4)(青)
1:Ethereal Usher / 天上の案内者 (5)(青)
2:Compulsive Research / 強迫的な研究 (2)(青)
2:Telling Time / 時間の把握 (1)(青)
1:Peel from Reality / 現実からの剥離 (1)(青)
1:Galvanic Arc / 感電の弧炎 (2)(赤)
1:Lightning Helix / 稲妻のらせん (赤)(白)
1:Fiery Conclusion / 焦熱の結末 (1)(赤)
島8 山4 平地2 赤白タップイン2
奇跡的に3−0。思った事は
・青はタフネス5が2枚有るんで、ワーム(頭5)以上への回答
さえ用意できればそれなりのもの。
・でも、許容人数は2人だね、、、
・タップインは2枚が適正っぽい。しかも、メインカラーは
タップインで勘定しないのが吉。
・赤なり緑(土地破壊の奴)なりで全体1点(要は苗木対策)
は用意する事。
最大のポイントはやっぱ「緑・黒と心中/中庸に赤/白・博打で青」
それぞれの腹の括り方ですな。
室蘭にて
もらったパックはまーまー。結果もまーまーの3−2。
景品もスカラベと土地回収(発掘3)でまーまー。いやはや語る
所がありませんな、、、
札幌に帰還後、軽くInvドラなんぞ茶番をこなした後、御楽しみの
ラブニカドラ。忍者亭からも多数来襲し、嬉しハズカシ8ドラに。
席順は俺⇒覇魔毛⇒V3⇒GIL⇒珍念⇒忍者⇒HAT⇒FAKE⇒(俺)
珍念〜HATの辺りは微妙。対岸の火事って奴はあまり記憶に無い。
初手2−5スフィンクスを目の前に、青スタートは修羅の道じゃね?
と自問自答するも、漢じゃけぇ逝っときな!って腹を括る。
さて、流れてくる大量のドローソース。。。うむ、失策か。。。
逆回りは微妙に何も無く、赤と白をチョロチョロと取って終了。
青を切って赤白ギルドか?まである。
3−1に教主様コンニチワ。赤白+緑か?とカット気味に入手。
で、ココから始まる青連打。ドウやら皆様カットの余裕は無い様で。
どーにかこーにか形を作って終了。。。
後日談だけど、緑絡みは6人、黒絡みは4〜5人だとさ。
ソンな中青赤+白なんて素敵な俺。
Tidewater Minion(潮水の下僕 (3)(青)(青))が取れなくて、
若干防御力に不安。スフィンクスは専守防衛まである。
1:Veteran Armorer / 古参兵の武具師 (1)(白)
1:Drake Familiar / ドレイクの使い魔 (1)(青)
3:Surveilling Sprite / 検分するスプライト (1)(青)
2:Drift of Phantasms / 幻の漂い (2)(青)
2:Snapping Drake / 噛みつきドレイク (3)(青)
1:Vedalken Entrancer / ヴィダルケンの幻惑者 (3)(青)
1:Viashino Fangtail / ヴィーアシーノの牙尾 (2)(赤)(赤)
1:Wojek Embermage / ウォジェクの燃えさし魔道士 (3)(赤)
2:Belltower Sphinx / 鐘塔のスフィンクス (4)(青)
1:Tattered Drake / 破れ翼のドレイク (4)(青)
1:Ethereal Usher / 天上の案内者 (5)(青)
2:Compulsive Research / 強迫的な研究 (2)(青)
2:Telling Time / 時間の把握 (1)(青)
1:Peel from Reality / 現実からの剥離 (1)(青)
1:Galvanic Arc / 感電の弧炎 (2)(赤)
1:Lightning Helix / 稲妻のらせん (赤)(白)
1:Fiery Conclusion / 焦熱の結末 (1)(赤)
島8 山4 平地2 赤白タップイン2
奇跡的に3−0。思った事は
・青はタフネス5が2枚有るんで、ワーム(頭5)以上への回答
さえ用意できればそれなりのもの。
・でも、許容人数は2人だね、、、
・タップインは2枚が適正っぽい。しかも、メインカラーは
タップインで勘定しないのが吉。
・赤なり緑(土地破壊の奴)なりで全体1点(要は苗木対策)
は用意する事。
最大のポイントはやっぱ「緑・黒と心中/中庸に赤/白・博打で青」
それぞれの腹の括り方ですな。
コメント