☆MTG
ミソトにてプレパ。
パックから緑黒&白緑レア土地がコンニチワ。こんにちわした以上
運は残ってない訳で、順調に2連敗あと2勝。感想として
・ヘタなレア&無理な3色よりは赤白コテコテな方がよさげ
⇒ゴットにゃ勝てないけど5分以上にはなるね、少なくとも
・若しくは赤黒除去マンセーとか
要は緑しか頭に無いのはど−よ?って事。多色がどーのこーのった
って、結局は除去は強いしテンポは相手のしたい事させないし、
カードプールでデュエルをする訳じゃ無し、って事やね。
その後は侍亭にて8ドラ&4ドラ。
8ドラは流れに沿って赤白。飛行がやや不作なモノの、まずまずの
テンポデッキ。4マナ4/1のミノ介が3ってのはどーよ?と思った
けど、中盤以降の余剰マナを上手く食べてくれるNiceGuyだった。
3はやっぱ多いと思うけどね・・・。軽い感想を。
・2マナマンセー
・3マナで2/2飛行速攻をどれだけ取れるかが鍵
・3マナ0/4の壁は議題に上りそう。戦闘補助&ブロッカーとして
優秀だけど、殴れないのは大問題な訳で。
・4マナは取れた時、で。3/3のティムより2マナ枠優先する事も
しばしばある。
・1マナ枠はどーするんだろ。戦松明のゴブはメイン。白/赤の
先制ゴブは微妙だけど、光輝のタメにメインだと思う。
・スペルは火力&除去は優先として、+2/+0は当たり前。
光輝+1/+1とダメージ反射はどっちが良いのか。
個人的に、赤白2色の生物が豊富なら前者、少ないなら後者で。
若しくは、マナ枠が軽めなら後者、重めなら前者とか。
こんな所で。
後、軽く新環境STDなぞ。
白ウィニーは強いわ。色混ぜようが混ぜまいが強い。
「十手入りで土地22は少ない」ってのを見かけるんだけど、逆に
23以上は多いと思う。
”十手を4T目に出して付ける”ってのは判るんだけど、俺の考え
では”4T目はWrathを食らう”ターンだと思ってる。
十手の役割はあくまで二の矢。4T目に無理して付けなくても、
全体除去食らっても立て直せる様、ギリギリまで土地を縛るべきだと
思うんだけど、ドウでしょうか?
ミソトにてプレパ。
パックから緑黒&白緑レア土地がコンニチワ。こんにちわした以上
運は残ってない訳で、順調に2連敗あと2勝。感想として
・ヘタなレア&無理な3色よりは赤白コテコテな方がよさげ
⇒ゴットにゃ勝てないけど5分以上にはなるね、少なくとも
・若しくは赤黒除去マンセーとか
要は緑しか頭に無いのはど−よ?って事。多色がどーのこーのった
って、結局は除去は強いしテンポは相手のしたい事させないし、
カードプールでデュエルをする訳じゃ無し、って事やね。
その後は侍亭にて8ドラ&4ドラ。
8ドラは流れに沿って赤白。飛行がやや不作なモノの、まずまずの
テンポデッキ。4マナ4/1のミノ介が3ってのはどーよ?と思った
けど、中盤以降の余剰マナを上手く食べてくれるNiceGuyだった。
3はやっぱ多いと思うけどね・・・。軽い感想を。
・2マナマンセー
・3マナで2/2飛行速攻をどれだけ取れるかが鍵
・3マナ0/4の壁は議題に上りそう。戦闘補助&ブロッカーとして
優秀だけど、殴れないのは大問題な訳で。
・4マナは取れた時、で。3/3のティムより2マナ枠優先する事も
しばしばある。
・1マナ枠はどーするんだろ。戦松明のゴブはメイン。白/赤の
先制ゴブは微妙だけど、光輝のタメにメインだと思う。
・スペルは火力&除去は優先として、+2/+0は当たり前。
光輝+1/+1とダメージ反射はどっちが良いのか。
個人的に、赤白2色の生物が豊富なら前者、少ないなら後者で。
若しくは、マナ枠が軽めなら後者、重めなら前者とか。
こんな所で。
後、軽く新環境STDなぞ。
白ウィニーは強いわ。色混ぜようが混ぜまいが強い。
「十手入りで土地22は少ない」ってのを見かけるんだけど、逆に
23以上は多いと思う。
”十手を4T目に出して付ける”ってのは判るんだけど、俺の考え
では”4T目はWrathを食らう”ターンだと思ってる。
十手の役割はあくまで二の矢。4T目に無理して付けなくても、
全体除去食らっても立て直せる様、ギリギリまで土地を縛るべきだと
思うんだけど、ドウでしょうか?
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