☆GAME
三国志大戦。かねてより”城内舞””桐箪笥突撃””反計不可”
等で悪名高い、謎ゾーンについてチョイと実験。
@謎ゾーンとは@
------------------------------------------
通常マップゾーン
ふつーに戦ってるスペース
------------------------------------------
城内移動中ゾーン
城内への移動中 点滅状態
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謎ゾーン
色んな事が出来る素敵ゾーン
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城内
完全に武将が点滅してない状態
の、謎ゾーンの事。今回、某板より仕入れた情報は2つ。
1.後方士気等、自分にはかからない計略をかけられる
2.号令等、自分含む計略から逃れる
1と2は、同じ謎ゾーンを使うが原理が全く違う。
1の自分含まない計略は、謎ゾーンでその特性を失う。従って、
城内へ計略の向きを向ける(下を向いて城内へ移動)すると、その
計略が自分へもかけられる、というもの。
2は、自身を含む計略は、謎ゾーン内では対象不適正になると
いうもの。
で、実験はママ・R名君で行ったが・・・・どちらも成功。
ママに賢母もかけれたし、R名君号令2度かけも可能。
タイミングは簡単。1の場合は謎ゾーン進入と共に自身に計略対象
になった矢印が付くし、2の場合は矢印が消える。
・・・が、後方士気のレンジで自身対象とするには、かなり深い
角度で城内に移動しなければならない。従って、中円のレンジで
発動者(この場合はママ)を含む複数を対象とするのはまず無理。
そして、号令も自身を含まずなので、自身は号令1発分しか強く
なれない。まぁ、1のパターンよりは使い勝手が高いが。
で、このバグ(?)を充分に使えるのが・・・
一人ダブル教え
一度では6+1で7にしかならず、多少危険を伴った教え無双も
知力13ならそれなりのものかもしれない。
後、未確認情報では
・馬は移動速度が速く、謎ゾーンにいる時間が短いのでムズイ
・旧SRリュウビでは無理だった→範囲が広いから?
等々。が、やはり一番大きいのはイク様の視線外になる事だろう。
さてさて、完全グレーゾーンと化したこの一件。
瀬賀の回答は如何に?
三国志大戦。かねてより”城内舞””桐箪笥突撃””反計不可”
等で悪名高い、謎ゾーンについてチョイと実験。
@謎ゾーンとは@
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通常マップゾーン
ふつーに戦ってるスペース
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城内移動中ゾーン
城内への移動中 点滅状態
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謎ゾーン
色んな事が出来る素敵ゾーン
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城内
完全に武将が点滅してない状態
の、謎ゾーンの事。今回、某板より仕入れた情報は2つ。
1.後方士気等、自分にはかからない計略をかけられる
2.号令等、自分含む計略から逃れる
1と2は、同じ謎ゾーンを使うが原理が全く違う。
1の自分含まない計略は、謎ゾーンでその特性を失う。従って、
城内へ計略の向きを向ける(下を向いて城内へ移動)すると、その
計略が自分へもかけられる、というもの。
2は、自身を含む計略は、謎ゾーン内では対象不適正になると
いうもの。
で、実験はママ・R名君で行ったが・・・・どちらも成功。
ママに賢母もかけれたし、R名君号令2度かけも可能。
タイミングは簡単。1の場合は謎ゾーン進入と共に自身に計略対象
になった矢印が付くし、2の場合は矢印が消える。
・・・が、後方士気のレンジで自身対象とするには、かなり深い
角度で城内に移動しなければならない。従って、中円のレンジで
発動者(この場合はママ)を含む複数を対象とするのはまず無理。
そして、号令も自身を含まずなので、自身は号令1発分しか強く
なれない。まぁ、1のパターンよりは使い勝手が高いが。
で、このバグ(?)を充分に使えるのが・・・
一人ダブル教え
一度では6+1で7にしかならず、多少危険を伴った教え無双も
知力13ならそれなりのものかもしれない。
後、未確認情報では
・馬は移動速度が速く、謎ゾーンにいる時間が短いのでムズイ
・旧SRリュウビでは無理だった→範囲が広いから?
等々。が、やはり一番大きいのはイク様の視線外になる事だろう。
さてさて、完全グレーゾーンと化したこの一件。
瀬賀の回答は如何に?
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