☆MTG
 4ドラ(非チーム)を慣行。面子は糸準・蓼・パン祭
 
 1回目は初手シャーマンから狩人へ流れるいや〜な感じ。無論、
 巨大化もマイアもいない。まぁ4人なんで仕方ない所。
 4手目でWizレプリカを確保し、HoversailやBattlegrowth等、
 緑の必須商品をドウにか集める。
 DSは初手戦車からひたすらに森・山親和をと電結を。
 5Dは初手+3/+2装備から。緑装備等を捕獲するも、マイアが
 いない。ソモソモでていない。どーにもマナ枠が埋まらないまま
 終了。仕方ないので土地は18。DSペンダント頼みなデッキ。

 1/1電結 2/1壁
 Asp
 Wizレプリカ シャーマン Battered Golem Thermal Navigator
 赤の3/2Haste 2/2Haste電結 巨大戦車
 狩人 Krark-Clan Ogre
 山親和x2
 森親和
 
 Hoversail 緑装備 +3/+2装備 Battlegrowth 
 Ferocious Charge Synod Sanctum DSペンダント
 
 山9 森9
 
 ペンダント無しには語れないデッキではあるものの何故か3勝。
 ペンダントはがMVPなのは勿論だが、Battlegrowthと
 Synod Sanctumが隠れMVP。どちらも中盤戦を上手く誤魔化
 してくれた殊勲者達。誤魔化しきれればHaste連打で逝ける。
 Hasteはホント良いね。装着マナが軽い装備さえあれば、多少
 押されていてもあっという間にひっくり返してくれる。
 Krark-Clan Ogreも思った以上にやり手。要はいるだけで相手を
 威圧出来る。相手を縛ることが出来れば、後は踏み潰すだけ。

 

 2回目は矛・Hoverguardから矛を選択。次手はな〜んにも無い
 ので何故かThoughtcast。刀もあるのに何でかね。矛あるから
 親和系に走りたかった事にしておこう。1−3は空Nimを取って
 青黒路線へ行く物の、その時流した青ボムも結構物体。
 DSは蝙蝠から。その後蝙蝠その2とネズミx2、鉄球を捕獲。
 5Dはルーターから、Trinket Magex2を中心に捕獲。

 鋼壁
 蝙蝠x2 青マイア ルーター Blind Creeper
 Trinket Magex2 ネズミx2
 空Nim 3/3スカラベ 2/2電結Haste
 沼親和

 矛 鉄球 Lose Hopex2 Fill with Frightx2
 Condescend DSペンダント Murderous Spoils
 Sun Droplet

 沼9 島7

 小奇麗に作っている物の、息切れ必至な失敗作。茶色も少なくて
 Thoughtcastが入れないわ空Nimが御飾り同然だわバウンス無い
 から後5点が削れないわ。何時も惜しいデュエルばっかりなんだ
 けど0−3でガッカリだね。

 MRDでなまじ緑にちょっかいかけたのが敗因。大人しく青い
 カードの1枚でも取っとけば良かったのにねぇ。DSペンダント
 は親和でもないし、占術の枚数も考えると入れなくて良かったか
 も知れない。中盤の息切れは確か防止出来るけど、最序盤が遅く
 なっては元の木阿弥。。。

 Fill with FrightやCondescendもデッキの色では無く構成を
 選ぶ感じがした。ブロッカーが薄かったので鉄球を使い回す事が
 多かったんだけど、余剰マナが無くて、、、。
 そのせいでMurderous Spoilsは1回も打つ機会が無かった。
 もーチョい茶色取れれば良かったんだけど・・。茶土地もまだ
 まだ点数低くし過ぎだね。青ヤルなら6手目付近で取らなきゃ。
 
 後は突破力だね。後数点削れない。スパイとは言わないけど、
 2マナの飛行電結が欲しい所。地上はヨーティア兵が居ない以上
 Mageとネズミでやりくりしなきゃ行けないんだろうな。
 充分な手札破壊取れたなぁ、と結構満足してたんだけど、実際は
 コッチも飛行不足でクロック刻めなかった。無念。
☆MTG
 めげずに4ドラx2で1−2と2−1。
 1−2はやっぱり青黒。どうやら黒の使い方と点数が判ってない
 らしい。蝙蝠+装備が基本かな、と思っているんだけど、装備よ
 りも除去こそ黒の最優先なんだろうか。鉄球と黒Echoは秒で鉄球
 なんだけど、5Dで頭蓋囲い(黒装備)ないし角兜(緑装備)を
 取りゃ良いのか。Nim無いし5/1鰐は、別に鎧じゃなくて白装備
 で(・∀・)イイっぽいね。鎧はやっぱ装備コストが重い。付ける
 暇が見当たらなくって。戦闘終了後の移し替えマナを考えると、
 鎧はあまりに手間がかかりすぎた。
 でも、4足マイアとのコンボを夢見て取るんだけど。

 2回目は青緑生物13体な綱渡りデッキ。スパイx2と島親和
 も2体いるんで、巨大化のサポートで押し切れれば、って感じ。
 結論から言うと、13体で充分でした。要は相殺しなきゃ良い訳
 だし。殊勲賞はSerum Visions。マジ5Dで次手取りとかある。
 これ1枚で序盤がどれだけ動き易くなるか。1ターン目で打てれ
 ばそれだけで勝った気になる。お奨めです。

 後は、漏れ緑装備愛しすぎ。全勝してないんだからもうチョい
 他の物を取る用にしようか・・・・。

 スタンダードもチョットだけやってみたけど・・・。親和もゴブも
 ホント回すのムズイ。馬鹿の一つ憶えじゃ〆れネェ。どーせ禁止
 だし、〆方なんて過去の遺産なんだろうか・・・。

獣道

2004年6月3日 家族・子育て
☆MTG
 パン祭の獣デッキにマジ惚れな今日此の頃皆さんDoよ?
 なんか親和とNailに6−4でゴブにも5−5位なんで、青系を
 考えなきゃ十分選択肢かも。白系コントロールは基本3−7で
 やっぱWrathの分だけ分が悪いのはしゃーない。まぁ食らい方
 次第なんで練習量によっては4−6にまで持っていける気も。

 最近の直情的じゃない親和(ドロー重視なタイプ)とか赤単の
 ゴブには7−3でメインは負ける気しないんで、練習つめるなら
 本気お奨めかも。少なくともビート系のメタ3デッキに分が有る
 だけで使う理由になり得そう。白系をメタから切れる勇者なら
 特攻も有りだと思いました。サイドがムズイんだけど。

 ドラも1回やって2−1。勝率は上がってきたんだけど全勝出来
 る程環境判ってないというかバイオリズム上向いてないのか?
 白赤激装備(5枚)系だったんだけど、今日はHasteを再評価し
 た日でした。赤やるんなら4マナ2/2Haste電結はマジ必須。

 只でさえ赤の優秀所が減って、電結を使った茶サクりトリックの
 比重が重くなっている今、テンポとトリックの両方を満たせる
 こいつの存在はかなりのもの。5マナ3/3の電結より優先すべき
 かもしれない。1マナで付け替えれる装備の量にもよるとは思う
 んだけど、黒装備は例外として、緑・白装備の価値がかなり向上
 するんだよね。それをふまえて、MRDをゴブスタートした場合
 はKrark兵卒は取るけどHematiteはスルーして、4〜5マナ枠に
 空きを持たせる。DSでひたすらに電結をかき集め、5Dは別に
 赤を取る理由は無いのでマンタでも取って、電結による一撃必殺
 でも良し、Krarkオーガでやっぱり即殺を狙うも良し。

 赤は確かに弱くなったけど、まだまだPicでカバー出来るんじゃ
 ないかな〜と思った1日でした。
 
 7/9のボトルノームとか初めて作った。電結Luv。

 ドラフト自体は初手黒ShardsからDen-guard→兵士レプリカ→弓
 と流れて、3/2Hasteを取って赤も視野に入れて終了。黒が全く
 来なかったんで、烈日狙いの3色目かな〜って感じ。
 
 DSは刺稲妻からBolaの後、電結を5体捕獲。後は平地親和と
 手札捨て装備位かな? 

 5Dは血迷って初手Advanced Hoverguard。Trinket Mageを
 狙って弓かBolaで逝けんじゃね?と思ったけど今更だよね実際。
 Trinket Mage取ったけど両方デッキに入らず。全勝出来なかった
 理由は正にこの無駄Pic2回だね。後覚えてるのはチビドラと
 白・緑装備位かな?
 
 MVPはKrark-Clan Engineers。電結とのシナジーが嘘臭い。
 普通に使う分には少々損な臭いがするんだけど、電結2体サクる
 んなら話は別だしね。後、ドラゴンはやっぱ強いよ。タフネス3
 にすれば結構止まらないんで、白・緑装備が光った。
 まぁ、そんな所。

 久しぶりに4時間位スタンダードやっちゃった。親和もゴブも
 練習無しに出来るもんじゃないね。ゴブは未だ召集タイプなんで
 考え無しに〆れるけど、親和は駄目だ。ムヅ杉。獣だね時代は。
☆MTG
 8ドラ3発と4ドラで 2−1・1−2・2−1・0−2。
 まだまだ勝ちきれる程環境を理解していないっぽい。
 なんか疲れ切ったんで随想もどきを書き殴って終了。纏める程
 元気無いやなんか。

 ・5Dのルーターと2/2飛行の同時発生ソート有り。
  ルーターが確保出来る様、それまでにアタッカーの確保を。
  装備は何とかなるさ。最悪烈日の装備でもそこそこ逝ける
  もんだし。ルーターさえいりゃ。

 ・白系の烈日デッキは有りかもしんない。チソネソも言ってた
  けど、白で4マナ枠までを確保して、重量級スロットを烈日
  に担当させれば良い訳だし。重量級って事はマナの3種類位
  は揃っててもおかしくないし。プリズムも序盤の加速&中盤
  の烈日とどっちにでも使えるんで、MRDで無理してマイア
  取らないで、プリズムでカバーする方が主力生物確保出来て
  良いのかも。要研究。空になったプリズムは淋しいんで、
  出来れば赤で有効活用。白緑とかは物体。

 ・赤をやる場合、MRDで篭手を絶対確保して。今なら6〜7
  手目で取れるっしょ。DSでUnforgeでBolaメタして、5D
  でBattered Golem。きちんと茶色を確保してれば、面白い
  位殴れて愉快。その為にDSで電結を。決め手は無論Krark
  オーガ。全部コモンだから実現性充分だし、土地が止まらな
  きゃ7KILLとか出来て笑いが止まらん。まぁ他の色でも
  Bola次第にはなるけど充分逝ける戦術だと思う。篭手を見た
  ら取って置いて損なし。茶テクが出ると淋しいんで、5Dで
  ティム取れると尚嬉しい。駄目ならLost Hope辺りでお茶を
  濁しても良いか。

 ・緑をやる場合、どーしても3〜4マナ粋が不足しがち。DS
  で3マナの狼と、4マナの茶テクがいる訳なんだけど、後者
  は全スルー。狼は5手目位から取り始めて損なし。緑装備の
  存在により、茶でのチャンプブロックをかなり制限出来る様
  になった(今までなら1マナ電結とかで良くチャンプされて
  た)し、5Dの巨大化は結構重い。正直、重量級の為に温存
  してる場合じゃないのが殆ど。3ターン目狼から4ターン目
  アタック→Ferocious Chargeできちんと5枚目の土地を
  確保すれば、綺麗に中盤戦に入れる。DSで太陽マイアなり
  Battered Golemなりが増えて、Tangle Golemが無様に
  防御側に回らざるを得なくなる事もしばしば。そんな時
  でも確実に抜けてくれる狼は、最近点数Ageな1枚だと思い
  まつ。
  
 ・緑嫌いが蔓延する中で、上手に御付き合いする方法を1つ。
  まずは青赤路線で進行。青は人気色だし、上家が青決め打ち
  の場合Shatter流さざるを得ない場面もしばしば有るんで、
  恐らくは青黒路線に進む事になる。そしたら赤メインで進め
  て上手に巨大化だけをがめる。DSで下手にTangle Golem
  とかに触らない。赤という色もあり、結構スペル多寡なに
  なってしまうだろうから、生物の点数は高めに見積もる。
  火力はDSまでで事実上終りなんで、刺稲妻は初手で。
  そーすると3マナ枠満載の巨大化スライになり、4マナ以上
  はHasteとかで埋めれるはず。
  青でも一緒で飛行+巨大化系のテンポデッキが出来る。
  コツはどーしても生物不足するんで、装備に手を出してる
  暇は無い。生物いないと、装備なんて只の置物な訳だし。
  巨大化ないし除去で盤面を圧せると、生物が多少少なくても
  OK。相殺しないから生物盤面から減らないし、第一スペル
  使ってるから生物展開するマナもない訳だし。

 ・チソネソが言ってた白決め打ちを少々考える。
  一番判りやすいのは、緑全スルーで下家と協調したい所だけ
  ど、まぁ緑押し付けられて、唯々諾々となる方が珍しい訳で。
  どーしてもやりたいんなら、やっぱり青黒スルーで白赤デッキ
  を作る事になると思う。
  例えば完全ゴブソート(ゴブ・矛・2/3空・HoverGuardと
  その前後)を引いた場合。2/3空を取るのは良いけど、下家
  は何を取るのか。青信者の場合HoverGuardを取って下下家に
  ゴブと矛を。このソート知らない仮定なんてあり得ないんで、
  矛が来たからといって青親和系に走る事はまず考え難い。初手
  が黒なら矛、それ以外ならゴブ。まぁ最近の赤を考えると矛に
  なるのではないか、と。
  で、MRDが平穏無事に終ってしまったとする。(特に色が
  どーのというカードが出ず、マイアが豊作だったとか)
  その場合、DSで下下家が黒+白ないし青で喧嘩上等。下家
  は青+白か黒の余ってる方を取ると考えると、白が結構薄い
  疑惑が浮上する。間違いなく平地親和とかは期待出来そうに
  無いね。象タッパーも難しそうだし、替わりに赤が大豊作な
  悪寒 = メインカラーが替わってきそうな感じ。
  赤メインを見据えつつ持ち味を殺さない為に、MRDの段階
  から頭の上がる装備を優先的に確保。これは5Dでのリスク
  を減らす為。そして、DSでGlavemasterなりPtelon
  Ghostなりで序盤をきっちり埋めて、中マナ粋をHasteなり
  飛行なりで埋める。間違ってもHematiteとか4足マイアとか
  で埋める計算をしない。兎に角テンポで逝ければ流れ的に
  刺稲妻の1本は確保出来そうだし、引き締まるんじゃね?
  刺稲妻は沼親和と同時発生しやすいんで、カットされ辛い
  と思う。5Dでプリズム&マンタ辺りを見据えて、流れて
  来たパワーカードと電結は押さえるのが吉。

  なんて机上の空論ほざいてみたけどどーだろね。選手権出る
  んなら頭の片隅に置いておくと最悪溺れて藁を掴めそうか?
恐らく最後の自堕落週末になりそうな悪寒がする今日。といっても
なんら行動が変わる訳でもなく。のんべんたらりと終了。。。

6ドラを1発。
初手矛から刀鍛冶を捕獲する物の、6ドラらしく白被せられた
っぽくて微妙な感じ。
DSは象タッパーから入るものの飛行の確保が出来ず、赤い
パーツをちらほら取ってはいるけど完全にカード不足。
5Dで青に走って不足分こそ補ったものの色ってなんだ?的
デッキ完成して終了。  (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
そして謎に全勝。運気は高まってきてるらしい。その分記憶力
が低下。デッキ構成忘れた・・・・・

久しぶりに餅のデュエルを見た。流石にこの環境全く触れてない
のでPicは見るも無残なんだけど、デュエルはやっぱ上手。
緑の使い方というか、巨大化を始めとするコンバットトリックの
使い方が絶妙。デッキの重さを序盤の巨大化(&フェイク)で
凌ぐ辺りは見習いたいなぁと思った。
緑の中盤は、抜かぬ刀にこそありって事ですかね。
大会あるのにひたすら家でやってるのってDoよ?と思う今日。
新作デッキはまーまーの評価を得たので王様満足。

仕事が火曜日から始まるご様子。(’A`)マンドクセ。

GTA VICE CITYを始めるものの、インスコしてみたら
なんとすぱにっしゅ。英語すら判らんとゆーのに(’A`)イミワカンネ。
☆GAMES
 VICE CITYをやりながら太閤立身伝始める辺り漏れの初志一通
 というかこーゆー目的無いゲームがしたくて堪らなかったんだな
 と自己完結。
 只、やってることが

  通り魔強盗

  

 と

  辻斬り

 
 なんすけどね。悪の道 マンコクセーヽ( ・∀・)ノ

 
 後はテキトーに白Beaconデッキ作って悦に浸って終了。
 ベーコンDeathだけど、青を足すか純正白黒かで結構好みが分れ
 そう。漏れ的には青無くても黒にだってNight’s Wisperなり
 チューターなり有るから、挿さなくてもいー感がしてる。
 後はマナブーストやね。マルっきり排除して、あくまで白黒
 コントロールの形を取っても良さそうだし。
 レシピ晒すのもマンドクさいんで省略。寝。
☆GAMES
 やっぱこーゆーGAMEって何となくやっちゃうよなーずるいよなー
 金儲けと技能上げしてたら夜中の3時だもんなー仕事になんない
 よなーどーせ仕事しないんだからイインデネーノ ( ゜ 3゜)?

 ・・・・・・(´-`)・・・・・・・

 ヽ( ・∀・)ノ !

 脳内円卓会議でよい事に可決されました。。。



☆駄MEN @ WORKS
 だってさ、あれだけ文句垂れてたのに実際行ったら基本設計だ?
 ?だって。
 頭バカンス漬けだって。










キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ アヒャヒャヒャヒャ

モチツケ? (´・ω・`)っ旦
☆MTG
 ttp://members.jcom.home.ne.jp/0940540901/

 7日の記事は選手権に出る奴は注意。
 ってか、土曜日教室はけっこー必読だったりする。
☆MTG
 8ドラ 1−2
 6ドラ カネール・勝ち
 4ドラ 2−0

 どーやらDSでRavagerが何処かに出ていると、全く機能不全
 に陥る漏れがいるらしく、正直生きているのが嫌なジンクス。
 4枚目が手に入るのは何時の日だらう・・・・。

 負けた2発の反省より、装備品の点数を徹底sageしてみたら
 案外上手くデッキが回る。
 生物12〜3+スペル10チョットが漏れにあってるっぽい。
 除去ってチゴイネ ( ・∀・) ! と今更ながら思った週末でし。
いつもの週末。ふむ。
まーたーわーすーれーてーたーーーー。。。
母の日もの日も無いよな。ホント。

☆GAMES
 太閤がようやく城主になったんすけどもー飽きてきた。
 なんか面白カッコイイのって無いかね?コンシューマ買わなきゃ
 Dame? PS2無いって犯罪っすかね?
 

 チン。乙。

海道

2004年6月14日 家族・子育て
☆お茶
 雄お茶犬(レア)、3つ目捕獲。・・・・揃わん。
 雌お茶犬(レア)お持ちの方、御一報を。

☆駄MEN @ WORKS
 も疲れて帰宅すると・・・・なんかおかしいのです。生ぬる〜い
 空気。漂う磯の香り。町内中巻き散らかされた昆布。

 ?

 昆布?


 野良犬昆布食ってるし。意味わかんない。 
 いつから太平は海水浴場になったのでつか?
☆MTG
 昔の隆盛が今や流星の如く右肩下がりの侍ですこんにちわ。
 最早満足にチームも組めない現状にむったり/ガッカリ。
 
 愛国戦隊がどーもならんな。村は最早Legendだし、Lokiの人は
 参加してくれるか・・・・?
 代わりったって、一番有望なのが透と嫌だけど・・・・。
 前者は金銭的、後者は体力&仕事面できつそうだし。
 足&戦力と、多大なる期待を一心に浴びてるんで覚悟しておいて
 ください>>9。

 
 面子だけど、NEROなりはんだなりはどーなんだろ?
 行く気有る>御二人?
☆MTG
 某2CHで、「ベビーシッターってMyr Incubatorと放火砲の
 コソボ」ってのをちら見して、感化されたらこんなデッキが。

 4:青茶土地
 4:赤茶土地
 4:黒茶土地
 4:モックス
 4:青黒タリスマン
 4:赤黒タリスマン
 4:歌
 3:5元のプリズム

 4:Myr Incubator
 4:鉄工所

 4:Serum Vision
 4:Fabricate
 4:Chromatic Sphere
 4:Thoughtcast
 4:黒Disciple
 1:ペンタパス

 あり?放火砲の姿が無いぞ?

 放火砲入りで回してみたけど、あれ邪魔でしょ。1/1が30体
 も出りゃ、それだけで殴り勝てるし。ってな訳で放火砲引退。
 搦め手として黒Disciple。天使崇拝決められた時は一応逃げ道
 作っとかなと思いまして。まぁモックス刻印率ではダントツに
 Topなのですが。

 回してみると判るけど、まず脅威のマリガン率。って土地12
 だから結構当たり前。次に、案外高い3ターンKill率。
 フツーに4ターン目には粒30体の準備が出来るんで、テロり
 たい人には結構も薦め。

 黒Discipleはメタ次第ではShatterにしておいて下さいな。
 後、ペンタは趣味兼マナばっかでパーツが両方無い時の為。
 でも正直邪魔。プラ天は脆いしねぇ・・・。素直に土地も可。
 もしくは黒DiscipleをFireball辺りにしておくと、序盤対応力
 が上がったりもします。崇拝をメタから切るならその方が良い
 のかもしんない。

 実際の所、本家ベビーシッターってどんなんだろーね?
 21日がけっこー楽しみ。

 
 私信
  コンビニ深夜バイトでもしなさい。あんな楽&儲かる&楽しい
  仕事はそーそー無い。  
☆GAME
 Vice Cityやってると駄目ね。その辺にあるバイク乗っても
 怒られない気がしてならん。
 GTAとPostalはその辺が違うんだよね。
 Dude様は明らかに変人。パイプ片手に手榴弾の中で生活
 出来る世界唯一のアリゾナ人。
 その辺、Tommyはホント一般人。チョットバイクで50?
 飛べちゃったりする辺りに、きらりと光る感性。
 だから、なんとなく同じ事が出来る気がしちゃうんだろーなー
 とこんな糞ゲ何真面目に考えてるんだろ。
 
 和製Postalのパイオニアで有る塊魂が、もーちょっと
 はっちゃければ発禁になれるのにね。ガンガレ>Sony。

 判らない人は駄目駄目です。もっとゲームしなさい。
☆MTG
 マネドラ3発で0−2(負)、1−1(負)、1−1(勝)
 びみょーにリハビリ出来てるのかどーなのか不明。

 0−2は緑白装備品茶テク慢性なんて吐き気するわ今思い出し
 ても。流されてPicした結果がこれだよ。DSで蝙蝠に走れば
 まだ白黒装備Winnyに逝けたのにね。反省。

 1−1負けはあんだろーね枯渇負け。赤狐と共に、覇魔毛の
 テロデッキに切られましたわ。研磨基地x2は強かった。。
 5手目付近のカードと認識すべきなのかもね>研磨基地。
 占術を無効化出来るし。されて負けたしね。

 勝ち試合はメガトグ&赤パルスなんでどーでもいーですね。
 むしろ負けンな漏れ。赤パルスの使い方が慣れてないわ。
 防御用の展開マナと、赤パルス打ちこみのマナが上手く使え
 無かった。細かくライフ計算出来ないと駄目ね。強さ以上に
 腕を要求するっぽいよ、あれ。
☆映画
 閉所居ても立っても居られない症候群を患う漏れにとって、映画
 とはかなり無縁な単語。即ち、金曜ロードショウ=映画の全てで
 あり、その類に漏れず土曜ロードショウを

 あの辺の面子と


 楽しむ訳です。

 今回の御題は”Deep Blue Sea”。
 ググって見れば判るけど、パニックアクション物とか鮫物とか
 閉じ込められ物とかその辺で、良くも悪くもB級判定されて
 いる奴です。
 当たり前です。アレはそんな安っぽい属性ではありませんから。

 あれはS級のコック物です

 ってかあり得ないね。
 男6人”コック キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 じゃねぇよ。
 まじ凄い。どれくらいってPos2に出てくる人肉コック位?
 いやベクトル的に正反対だし、総延長もコッチが上。
 兎に角凄い。兎に角馬鹿。狙ってるとしか思えない強さ。
 まぁ、この映画を楽しむには
  一、角膜が虹色に歪んでいる
  二、虹色脳細胞な面子が密集した、高濃度ヲタク地域にいる
  三、直球より変化球
 この辺を的確に押さえた環境を用意してお楽しみ下さい。
 
マネドラ2−0、2−0の後麻雀で2000円Lost。
運なんてそんなモンです。
マネドラは神なデッキっぽかったし、カードプールが偏り杉だった
から参考にもナンにもなりゃしない。

☆MTG
 5Dをペりペりむしる。Excelに文字を入力するとマシン
 再起動走る辺り、漏れとM$は相思相愛らしいんで分析諦め。
 チェック総量も20パック弱だし、充分な確証が持てないんで
 気付いた事だけチョろっと。
  ・5Dの”斧ソート”とも言える最強ソートは
    ティム→3/2ゴーレム→矢印→Flashgrafter→頭蓋→
    2/3象→3/3オーガ(→Sawtooth Threher(6マナ烈日))
   こっから5枚無いし6枚
  ・もう一つの頭蓋はTyrranaxの後
  ・マンタの後には1Wの2/2かルーター。マンタソートは強い
 正直最終パックだし色がどーの言ってたら終ってるんでソート
 は知ってたらお得かも位でいーんだろーけど。寝。

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