☆GAME
 かでるに集まるヲタク達の群れ。正直こんなに来てるとは。。。
 札幌もまだまだ捨てたもんじゃねぇってか現行スタンに飽き飽き
 ってか?兎に角32人強x2卓でスタート。
 
 で、俺が便器に逝ってる間に、侍は皆Bチームへ。

 俺だけ (´・ω・`) A?

 まぁ、身内切りの可能性が減っただけいいか?と自分を慰め。

 ○デッキ
 

 (メイン)
 大蛇の支援者   1緑   1/2 T:緑マナ
 赤ずべら     1赤   1/2 墓地に逝ったら1点
 かまどの神    1赤   2/1 Xサクリ:茶破壊
 赤詐欺師     2赤   2/2 詐欺師能力
 松族のおとり   2赤   1/3 2緑:ブロック強制
 悪忌の石炭投げ  1赤赤  2/2 先制 赤T:アタッカー先制
 浪人の犬師    2赤   2/2 速攻 武士道1
 南の樹の木霊   2緑緑  4/4 (゜∀゜)ラヴィ!!
 霜投げ x 2  2赤赤  1/2 ティム
 (略)さ千    2緑緑  1/3 へび+0/+1 シャーマンT:緑緑
 北の樹の木霊   2緑緑緑 6/4 トランプル 触れない
 熊野       3赤赤  4/4 (゜∀゜)ラヴィ!!
 尊い蜘蛛     4緑   2/3 転生4 蜘蛛能力
 苔の神      5緑   5/5 トランプル
 蔦の神      6緑   4/4 転生6 他。

 摩滅       緑緑   ディッチャ。
 木霊の手の内   2緑   土地2枚調達して1枚場に出す
 寄せ餌      1緑緑  ブロック汁。
 花火破      1赤赤  2点火力。強制Discard&回収
 蛇の皮      2緑   +1/+1&リジェネ
 すさまじい吹雪  2赤   3体防ぐな
 強風の力     4緑   空に5点
 
 森9 山8

 (サイド)
 聖鐘の僧団    3緑   4/3
 九輪杖      3    T:スピリットに1点
 


 アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャヒャ
 レアつんよい。正直スマンカッタ。まぁ、竜居ないしいいじゃん?
 構築段階で、4/3坊主は悩んだ。スポイラ見て、青の細かい飛行が
 多いなーって思ってたんで、蜘蛛を優先したけど。同様に、青の
 1/4クラス越えるのにも、このサイズは必要って事ね。かなりの
 回数、蜘蛛とチェンジしてましたとさ。
 構築段階で、占い独楽x2を入れて、さ千入れず、で24枚だった
 んだけど、マナの不安定さに嫌気がさして土地17枚に。
 まぁ、正解でしたね。独楽自体、純粋ドロー強化では無いし。

 取り敢えず今はココまで。眠い・・・・。

 <ついーき>

 セカンドデッキ。除去のほぼ全てを叩き込んだ3色デッキ。
 ってか、セカンドでコンだけ出来るって有り得ないって今思った。

 青ずべら    1青  1/2 墓地逝ったらドロー
 黒詐欺師    1黒  2/1 詐欺師能力(ベノム)
 鼠の浪人    2黒  3/1 武士道1
 悪逆な大峨x2 2黒  3/2 ブロック不可 デーモン居たら得
 川の水神x2  2青  1/4
 兜蛾      2白  1/2 飛行 T:+1/+2
 ねじれた(略) 1青青 2/2 サクリ:自分の生物手に戻す
 百爪の神    4白  2/3 飛行 転生4
 内臓捻りの鬼  3黒黒 5/4 トランプル オーガ居ないと損
 嵐の種父    4青青 3/3 飛行 精霊or秘儀でドロー
 (略)今田   5白白 3/3 警戒 武士道5 壊れない

 霧中の到達   青   1枚引く
 返礼      白   自分にダメージ与えた生物1体除去
 食い込む疫病  X黒黒 生物にXドレイン
 霊魂の奪取   2黒  スピリット1体破壊
 目覚めの悪夢  2黒  2枚捨てさせる
 秘教の抑制x2 2青青 生物寝たきり
 汚れx2    2黒黒 土地or生物破壊
 洞察力の花弁  4青  3枚引いたり積み込んだり
 引き込み    5黒  -5/-5


 マナシンボル無視した除去フルスロットル。相手が赤緑白の3色
 で出来てる場合、こっちにする予定でした。
 (メインデッキだと、3/3山歩きで嵌る/白のシステムor緑の
 巨獣で睨み合いになった場合、除去が無いから不安)
 実際問題、やっぱ黒最強説が正解らしく、相手の黒率も高く、
 このデッキ使ったのは2戦目の対赤緑戦のみ。
 ってか、熊野見切って緑黒辺りを作るのが正解だった>俺?
 まぁ、勝ったんだし間違いでは無かったというメタで。

 次に簡易レポ。

 ・1戦目 ? 赤+なにかしら
  1戦目はレア連打したらいつの間にやらGG。
  熊野がティム+6点ダメージで死んだのには驚いた。。。
  2戦目もカードパワーでごり押しましてん。

 ・2戦目 ? 赤緑
  1戦目、熊野を火力3発で除去られる。

  (´-`).。oO(まぁ、アドバンテージは取ったか。。

  相手:(・∀・)っ □熊野
 
  。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。
  
  アドバンテージは取ってたんで、熊野はブロック強制な状況に
  追い込んで抹殺。さて、もう一押し。。。 

  相手:(・∀・)っ □赤シェンロン

  。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。  
  。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。
  
  まぁ、殴るしか無いんで。僕のデッキ。で、相手はブロック
  しなきゃならない状態なんで、目出度く場はまっさら。
  後は山の上強い理論で勝利。

  2戦目は除去マンセーシフトにより除去り切る。
  まっさらな場にたたずむ今田様の、なんと心強い事。

 
 ・3戦目 千葉神様 青赤
  1戦目は相手赤単により圧殺。
  2戦目は鬱憤晴らすかの様に、空ビートで圧死。
  3戦目はレア強い理論により圧殺。ティムx2と熊野だし。
  空民には強い構成になってる。先手ゲーだったね。

 ・4戦目 NERO 緑黒+白
  1戦目はレア強い理論。こればっかりだな、俺。
  2戦目は黒飛行軍団で圧死。
  3戦目は、俺が赤の軽い所を全部引いたんで、ごり押し。

 
 ・5戦目 浦田氏? 黒白
  1戦目はやっぱりごり押し。南の木霊が強いのなんの。。
  2戦目は後手から後手後手に回される展開により圧死。
  3戦目はこっちの南北VSセイザン?(6/5 2枚ドロー)に
  +1/+2エンチャントついて7/7が睨み合う展開。
  セイザンの効果により、御互い毎ターン3枚ドロー&2ライフ
  失うハイペースな展開に。
  まぁ、膠着してしまえば吹雪か寄せ餌を引けば良い訳で。
  御三家レア軍団を全て失うも、最後は吹雪の特攻でライフを
  2まで減らし、相手のセイザンにより勝利。

 終了後は琴似ミスドで8ドラ。白緑で負−勝−勝。初手白明神
 取ってみたけど白モロ被りな展開。仕方無いんで、緑の松族を
 蛇皮でサポートするデッキに。破魔毛の完全防衛デッキ以外には
 何とかなったとさ。そして、取ったレアはFAKEの机の上、、