☆駄MEN @ WORKS
 派遣がしかめっ面してるのに、おっぱいTalkしてるのはDoよ?
 御疲れ様です皆様。ご苦労様です俺。

 スケジュール問い合わせIM、2発打ってるんだけどね・・・。
 で、23:00の発言
  ”あぁ、それって明後日までですよ。帰って良いです。”
  ”ここまで終わってるなら、明日は違う設計して貰います”

 ココまではいいさ。
 スケジュールを問い詰めたら。
  ”えーと。2日遅れですかね・・・”

 俺は+2日よ。不思議。


☆GAME
 まぁ23:00までたっぷり仕事やる訳も無く。人狼を考えてた
 訳です。このゲーム、魅力としては2つ。

 1.2つの陣営が、互いに腹の底を探り合う。疑心暗鬼の楽しさ。
 2.”死” いわばゲームオーバーを、ゲームの主要素として
   成立させている。回避への楽しみ・情報をつける楽しみ。
 
 陣営に関しては前提条件であり、別に陣営が1つでも3つ以上
 でもやり方はあると思う。問題は”死”だ。
 主要素であり、これこそが楽しみであり、ゲームの肝だが。
 どーしても面白く無いのだ、2日目の死者は。
 
 死は必要かもしれない。だが、早期の確実死は、盛下がる要因
 にもなりかねない。ココをクリア出来れば・・・。と、日夜ネタ
 を練っております。

 例えば、人狼に食われたからといって、別に死ななくて良い訳で
 例えば”キャリア”になるとか。で、キャリア+人狼>その他
 の時、ゲームセットにすれば、死人も日に1人になるし、同時に
 狼が襲った人が吊られた場合、狼の旨味が薄くなるから、議論
 する余地は残るんじゃないかなとか。
 
 パクりって言われるのが嫌なんで、吸血鬼とか。黒死病とか。
 そんな辺りで日々の時間を過ごしております。