☆駄MEN @ WORKS
派遣がしかめっ面してるのに、おっぱいTalkしてるのはDoよ?
御疲れ様です皆様。ご苦労様です俺。
スケジュール問い合わせIM、2発打ってるんだけどね・・・。
で、23:00の発言
”あぁ、それって明後日までですよ。帰って良いです。”
”ここまで終わってるなら、明日は違う設計して貰います”
ココまではいいさ。
スケジュールを問い詰めたら。
”えーと。2日遅れですかね・・・”
俺は+2日よ。不思議。
☆GAME
まぁ23:00までたっぷり仕事やる訳も無く。人狼を考えてた
訳です。このゲーム、魅力としては2つ。
1.2つの陣営が、互いに腹の底を探り合う。疑心暗鬼の楽しさ。
2.”死” いわばゲームオーバーを、ゲームの主要素として
成立させている。回避への楽しみ・情報をつける楽しみ。
陣営に関しては前提条件であり、別に陣営が1つでも3つ以上
でもやり方はあると思う。問題は”死”だ。
主要素であり、これこそが楽しみであり、ゲームの肝だが。
どーしても面白く無いのだ、2日目の死者は。
死は必要かもしれない。だが、早期の確実死は、盛下がる要因
にもなりかねない。ココをクリア出来れば・・・。と、日夜ネタ
を練っております。
例えば、人狼に食われたからといって、別に死ななくて良い訳で
例えば”キャリア”になるとか。で、キャリア+人狼>その他
の時、ゲームセットにすれば、死人も日に1人になるし、同時に
狼が襲った人が吊られた場合、狼の旨味が薄くなるから、議論
する余地は残るんじゃないかなとか。
パクりって言われるのが嫌なんで、吸血鬼とか。黒死病とか。
そんな辺りで日々の時間を過ごしております。
派遣がしかめっ面してるのに、おっぱいTalkしてるのはDoよ?
御疲れ様です皆様。ご苦労様です俺。
スケジュール問い合わせIM、2発打ってるんだけどね・・・。
で、23:00の発言
”あぁ、それって明後日までですよ。帰って良いです。”
”ここまで終わってるなら、明日は違う設計して貰います”
ココまではいいさ。
スケジュールを問い詰めたら。
”えーと。2日遅れですかね・・・”
俺は+2日よ。不思議。
☆GAME
まぁ23:00までたっぷり仕事やる訳も無く。人狼を考えてた
訳です。このゲーム、魅力としては2つ。
1.2つの陣営が、互いに腹の底を探り合う。疑心暗鬼の楽しさ。
2.”死” いわばゲームオーバーを、ゲームの主要素として
成立させている。回避への楽しみ・情報をつける楽しみ。
陣営に関しては前提条件であり、別に陣営が1つでも3つ以上
でもやり方はあると思う。問題は”死”だ。
主要素であり、これこそが楽しみであり、ゲームの肝だが。
どーしても面白く無いのだ、2日目の死者は。
死は必要かもしれない。だが、早期の確実死は、盛下がる要因
にもなりかねない。ココをクリア出来れば・・・。と、日夜ネタ
を練っております。
例えば、人狼に食われたからといって、別に死ななくて良い訳で
例えば”キャリア”になるとか。で、キャリア+人狼>その他
の時、ゲームセットにすれば、死人も日に1人になるし、同時に
狼が襲った人が吊られた場合、狼の旨味が薄くなるから、議論
する余地は残るんじゃないかなとか。
パクりって言われるのが嫌なんで、吸血鬼とか。黒死病とか。
そんな辺りで日々の時間を過ごしております。